住宅集客3大セミナー2025

住宅業界の成功事例を日々収集し続けたノウフル編集部が全てのノウハウを開放

住宅集客5大セミナー
2025とは

今、住宅業界は過去最大の恐慌を迎え始めています。
2004年にピークアウトした我が国の人口は順調に低下の一途を辿り、着工棟数は毎年1万棟減少しています。
このままでは30年後には現在の半分になると予測されています。
また、そのような外部環境の中で生き残れるのは大手メーカーだけで、地方のビルダーや工務店は5年で3割が倒産すると言われています。
このような状況においては、まずは集客を増やして経営基盤を強化することが求められます。
本セミナーは、現在集客に課題をお持ちの経営者、経営幹部の方々に向けた、住宅業界の集客に特化した期間限定の緊急セミナーです。
セミナーテーマは来場強化に求められる完成見学会をテーマとしたセミナー、紹介やInstagramの反響を増やすセミナー、WEB広告やホームページの反響を増やすセミナーと重要性と緊急性の高い領域を中心に準備いたしました。
セミナーの内容は随時更新しておりますので常に新鮮な内容を受講可能です。
全て無料となっておりますので奮ってご参加ください。

セミナー1

来場数2.4倍! 来場数を圧倒的やす 完成見学会集客倍増セミナー

ある経営者の悩み

コロナが明けたものの、ここ2年は集客が大幅に落ちてるな。特に完成見学会は1回あたりの来場数が2、3件…。これじゃあやるだけ損だし、現場も疲弊してしまう。実際に営業メンバーの企画に対する熱もどんどん冷めてしまって、見学会の開催率も減る一方だよ…。

貴社ではこのようなお悩みはありませんか。近年の集客減少の要因は原価高騰で見栄え物件が減少し、見劣り物件で見学会をすることにあります。このような状況で住宅会社が今やるべきことはイベント企画の本格強化です。完成見学会だけでなく、オーナー宅見学会を追加、平屋相談会やFP勉強会など企画を徹底的にマネジメントすることで来場は増やすことが出来ます。本セミナーでは完成見学会集客を2.4倍に増加させた実際の事例をもとに、立地戦略からのぼりのデザインまで、明日から使える完成見学会集客のノウハウをお伝えします。

  • 1,200社の分析から見えた!集客成功企業が行っているたった完成見学会集客のたった3つの取り組み
  • シンプルモダンは時代遅れ!年間1,000組が来場する圧倒的集客完成見学会外観デザインとは?
  • 完成見学会の「のぼり」が勝敗を決める!全国展示場100店舗調査から見えたのぼりの見せ方とは?
商圏分析型モデルハウス立地戦略
商圏分析型モデルハウス立地戦略
1,000人投票!
人気モデルハウス外観ランキング
1,000人投票!人気モデルハウス外観ランキング

セミナー2

紹介受注の新時代到来! アンバサダー活用して 紹介受注倍増させる仕組みづくり
セミナー

ある経営者の悩み

これからの集客難に向けて紹介活動を強化しないとな。しかし営業は年末のカレンダー配りの時に紹介依頼をしてるって言うし…。とはいえ今さらオーナーの満足度を上げる取り組みなんてできないしな。どうしたものか。

このようなお悩みをお抱えの経営者は多くいらっしゃいます。実際に、これ以上オーナーに紹介を依頼しても大幅に増やすことは難しいでしょう。しかし、そのような状況でも紹介受注を増やすやり方があります。これがアンバサダー紹介です。アンバサダーとはオーナーの中でも満足度が高い選抜オーナーです。アンバサダーを活用し、アンバサダー制度やファンミーティングを実施することで紹介を手間をかけずに増やすことが出来ます。

  • 本邦初公開!業者からの紹介が圧倒的に増える紹介獲得ツール10選大公開!
  • まだまだ増える!オーナーを活用した紹介の仕組みづくり最新事例10本ノック
  • LINEを活用した紹介獲得事例3選大公開!
超有名A社の満足強化
メカニズム大公開
超有名A社の満足強化メカニズム大公開
アンバサダー紹介活用パック全公開
アンバサダー紹介活用パック全公開

セミナー3

Instagramで
年間来場
600組!
地方の優秀工務店事例から学ぶInstagramで 無料集客を倍増させるポイント解説セミナー

ある経営者の悩み

最近いろんなところでInstagramが重要って話を聞くな。うちもスタッフが頑張って投稿してるんだけど全く来場に繋がってないな。何かやり方が違うのかな。このままじゃスタッフのモチベーションも下がって投稿の質も落ちそうだな。とはいえ外注をするのもコストがかかるしやりたくないんだよな。

多くの住宅会社がInstagramの重要性を理解していながらも満足いく成果を出せていません。このような背景には「エンゲージメント」を押さえてないことにあります。エンゲージメントとは、自社のフォロワーがいいねやコメント、写真保存をした数。これが増えない限りInstagramからの集客を見込めません。本セミナーではInstagramからの集客を増やしたい経営者向けに成功事例を余すことなくお伝えします。

  • Instagramで年間600来場!地方の住宅会社A社に見る顧客をファン化させる投稿とは
  • 経営者必見!Instagramから見学会集客を倍増させる3つのポイント
  • 集客だけでなく契約率を上げるホット客量産型Instagramとは?
成功企業のInstagram
運用ガイドライン
成功企業のInstagram運用ガイドライン
ペルソナを活用した
インスタ投稿設計書
ペルソナを活用したインスタ投稿設計書

セミナー4

来場効率2倍!業者に振り回され
ないための
ネット広告改善ノウハウ 大公開セミナー

ある経営者の悩み

最近Facebookやインスタの広告が大事だというから、業者に言われて始めてみた。でも業者と話をしても、横文字ばかりで全くわかんないし、結局全く反響なし・・・。やっぱりうちはうちのエリアはネット広告は合わないんじゃないかな。

貴社ではこのようななめ悩みがないでしょうか。これらの原因は、運用業者とのゴール認識のずれがあります。住宅会社は来場予約がゴールですが、運用業者はあくまで「広告の消化」をゴールであり、ゴールが双方でずれています。また、住宅業集客においては、イベントの企画や、実際のイベント運営体制などが重要になりますが、業者は広告領域しか見ることはありません。結果、部分最適にしかならず反響が出ないのです。このような中で、成果が出るWeb広告のポイントは、消化ではなく成果を目指した運用であり、部分方ではなく集客全体を見る運用なのです。本セミナーではこの成果創出×全体最適型の広告運用について益々ことなく、ノウハウをご紹介します。

  • 成功ポイントはここにあった!効果的なバナー成功事例一挙大公開!
  • 集客効率改善動画広告にあり!動画広告おすすめ10選
  • イベントページの反響率1.5倍にしたテンプレート大公開!
圧倒的集客を実現するバナー20選
圧倒的集客を実現するバナー20選
全国30社SNS広告動画配信結果
全国30社SNS広告動画配信結果

セミナー5

反響ザクザク! ホームページ経由の 来場を増やすノウハウ公開
セミナー

ある経営者の悩み

最近お客様からホームページを見てきましたと言われることが多いな。ホームページは24時間働く営業マンというから大事なんだろうな。でも3年に1回はリニューアルしてるのに反響月3件前後。どうすればホームページからの反響が増えるんだろう。

このようなお悩みがありませんか。多くの住宅会社でホームページで成果が出ていません。それはゴールのずれにあります。住宅会社はサイト公開後の来場増加がゴールですが、HP制作会社は制作がゴールがあり、認識のずれが生じています。また、そもそもHP業者は成果ではなくブランドを意識した制作を行い、成果から逆算された設計がなされていません。本セミナーではブランドではなく成果逆算型のHPで集客に成功している住宅会社の事例を紹介いたします。

  • 反響を圧倒的に増やすアクセス数×反響率14のノウハウ!
  • 50社分析からわかった「リピート率」の重要性とは?
  • 来場者数を半年で3倍にした成功企業3社の取り組み大公開!
アクセス×反響14のノウハウ
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HP「リピート率」と反響の相関
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