住宅経営5大セミナー2024

住宅業界の成功事例を日々収集し続けたノウフル編集部が全てのノウハウを開放

住宅経営5大セミナー
2024とは

住宅経営5大セミナー2024は、住宅業界の成功事例を日々収集し続けたノウフル編集部が全てのノウハウを開放するセミナーです。
業界縮小により環境がますます厳しくなる昨今において、住宅事業の舵取りを間違わず、スピーディーに環境適応していくための経営計画を考えるのに必要な内容を盛り込んでいます。
ぜひ本セミナーの内容を貴社の事業戦略にご活用いただければ幸いです。

CHOICE 全5セミナーを同日開催!! 貴社の経営課題に合ったセミナー お選びのうえご参加ください

セミナー1

“脱”センス依存型営業! 契約率5割企業から学ぶ 営業の仕組みづくりセミナー

ある経営者の悩み

ついにうちのトップセールスが辞めてしまった……。
でも残ったベテランの教え方が「背中で覚えろ」だからなかなか若手が育たない……。
さらには集客が減って、そもそも営業がバッターボックスに立てないので組織として弱体化しているという負の循環……。どうすればいいんだ……。

貴社ではこのような悩みはありませんか。こうした負の循環はまさに営業の仕組みを作ってこなかった代償と言えます。一方で、ある会社では集客が減少している中でベルトコンベアのような仕組みにより若手社員が契約率5割という圧倒的数値でバンバン売っています。本セミナーではそのような営業組織を事例に、経営者、経営幹部向けに営業の仕組みづくりについてのノウハウを余すことなく公開いたします。

  • 契約率5割!顧客をファン化させる課題解決型営業とは?
  • 営業は不要!チャットGPTを活用した自動営業体制とは?
  • 女性スタッフベルトコンベアのように家を売る魔法のテクニック
女性スタッフベルトコンベア販売モデル
女性スタッフベルトコンベア販売モデル
契約率5割組織の課題解決型営業
契約率5割組織の課題解決型営業

セミナー2

コロナ後集客3倍! 17社事例から注文会社向け 集客の仕組みづくりセミナー

ある経営者の悩み

コロナ以降、集客が激減……。
対策を打ちたいけどネット広告やSNSなど集客に横文字が増えすぎて何が何だか分からない……。営業や工務の領域なら口を出せるけど集客はチラシや紹介営業くらいしかわからず、その点はやり尽くした……。
どうすればいいのか……。

このようにお悩みの経営者が多く存在します。それもそのはず。多くの経営者が営業や工務を経験してきましたがデジタル集客については未経験です。しかし、心配はいりません。
他社が活用している仕組みをアレンジすれば、デジタル集客になじみがない経営者・経営幹部でも集客倍増体制を構築できます。本セミナーではそんな経営者、経営幹部が集客体制を構築するためのノウハウを大公開します。

  • アフターコロナ版!経営幹部が見るべき集客成功事例17連発
  • 経営陣必見!集客を3倍にするための令和版魔法のイベントカレンダー
  • 紹介が自動的に増える!LINEを活用した自動紹介システムとは?
令和版魔法のイベントカレンダー
令和版魔法のイベントカレンダー
紹介を自動的に増やすLINEオーナーズクラブ
紹介を自動的に増やすLINEオーナーズクラブ

セミナー3

ポータルサイト反響3倍! あの集客圧倒的分譲会社から学ぶ 分譲集客強化セミナー分譲住宅向け

ある経営者の悩み

最近ポータルサイトの反響が増えてきた。
しかし質が低い一括資料請求ばかりだな。社員は本当にメールや電話をしてるのか?これじゃ反響が増えてもコストの垂れ流しだよ……。
ポータルサイトに依存せずに自社ホームページで反響が増えないかな……。

分譲業界はポータルサイトの反響が生命線ですが、反響来場につなげられていないケースが多く見られます。反響はメールや電話などを活用して自分たちで来場につなげることが重要で、これはホームページも同じです。本セミナーでは経営者、経営幹部が学ぶべきポータルサイトの資料請求と来場を増やすノウハウ、さらには自社ホームページ集客の仕組みづくりを成功企業の事例を踏まえて一気に公開します。

  • 反響が3倍!ポータルサイト改善36のノウハウ
  • 自社ホームページからの反響を3倍にするたった2つのポイント
  • 新人スタッフでもできる!来場率30%を実現させるマル秘黄金トーク集
ポータルサイト改善ノウハウ36
ポータルサイト改善ノウハウ36
自社ホームページ反響倍増ノウハウ
自社ホームページ反響倍増ノウハウ

セミナー4

単価上げても家売れる! 地域密着30年以上住宅会社 押さえるべきブランド戦略セミナー

ある経営者の悩み

うちは社歴も長く地域の知名度も高い。
でもその分、よそから進出してきた雰囲気がオシャレな住宅会社には見劣りするよな……。あっちの企業はブランディングで採用もうまくいってるみたいだし、そろそろブランドを見直さないと……。
でも何から始めればいいんだ……?

社歴の長い住宅会社は知名度はあるものの、ブランドという観点で真新しさに欠けてしまいます。感性消費という言葉はご存じでしょうか。感性消費は「好き」「嫌い」で判断する消費活動で、女性に多く見られます。今、住宅購入の決裁権は女性が握っているので感性消費型ブランディングが必須です。本セミナーでは経営者、経営幹部向けに感性消費型ブランディングの取り組みを事例をもとにお伝えします。

  • 感性消費とは!?女性を虜にする感性消費型企業15社の取り組みを徹底解説!
  • 明日からできる!お金をかけずにブランディングを行う4つのポイント
  • ブランディングで単価を500万円上げた岐阜県F社の取り組みとは!?
感性消費と理性消費の違い
感性消費と理性消費の違い
ブランディング型ペルソナシート
ブランディング型ペルソナシート

セミナー5

これ以上離職者増やさない! 優秀人材集め定着させる 採用評価制度構築ノウハウ大公開
セミナー

ある経営者の悩み

最近トップセールスが退職した……。新たに人を採用するとしてもかなりコストがかかる……。
しかもいざ入社してもすぐ辞めてしまっては意味がないしなぁ……

多くの住宅会社で人の問題は深刻化しています。
優秀人材を採用するにしてもハンティング会社から報酬請求があったり、採用しても評価制度が甘く離職してしまうケースも多くあります。本セミナーではそのような会社に向けて採用&評価制度づくりのポイントを大公開します。

  • たった15万円で営業エースを採用できる2つの取り組みとは?
  • 新卒&中途採用に向けたアプローチ全体像
  • 優秀企業来場率30%7社の住宅営業の基本給データ
新卒&中途採用に向けたアプローチ全体像
新卒&中途採用に向けたアプローチ全体像
優秀企業7社の住宅営業の基本給データ
優秀企業7社の住宅営業の基本給データ

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    13:00~14:00 セミナー1
    14:00~15:00 セミナー2
    15:00~16:00 セミナー3


    8/20(火)




    8/22(木)




    8/27(火)




    8/29(木)




    9/3(火)




    9/5(木)




    9/10(火)




    9/12(木)






    ※全日程zoom開催になります。
    ※日程は横にスライド出来ます。
    ※当日の場合は対応ができないことがあります。


    ※出張セミナー料金15万円が必要となります。

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