ノウフルについて 動画 セミナー お役立ち冊子 掲示板 お問い合わせ 広告掲載 すべて 集客 営業 商品 戦略 対談 組織 その他 編集後記〜日本の住宅業界に迫るソフト改革〜 NEW2024年12月3日 編集後記〜次期社長はマーケティングを学ぶべし〜 2024年11月8日 編集後記〜住宅業界のマーケターはマーケターにあらず〜 2024年10月15日 編集後記 住宅業界注目テーマを考察する〜空き家対策〜 2024年8月9日 編集後記〜住宅業界注目テーマを考察する 中古住宅市場〜 2024年7月19日 編集後記〜住宅業界注目テーマを考察する 長期優良住宅〜 2024年6月14日 編集後記〜住宅業界注目テーマ オフグリッドハウスについて考察する〜 2024年5月13日 編集後記〜住宅業界注目テーマ ZEHについて考察する〜 2024年4月23日 編集後記〜住宅業界注目テーマ 太陽光発電設備(続編)〜 2024年3月7日 編集後記〜住宅業界注目テーマ 太陽光発電設備について考察する〜 2024年2月16日 編集後記〜住宅業界の解体市場 多角化について考える〜 2024年1月15日 伴走者〜株式会社Geo-Technology間藤氏:デジタルマーケティングを通じて住宅業界のマーケティング力を高めたい〜 2023年12月22日 編集後記〜住宅業界の多角化 買取再販について考える〜 2023年12月12日 伴走者〜株式会社インプライ官谷氏:営業案件のレビューを通じて住宅業界の営業力を底上げしたい〜 2023年11月17日 編集後記〜生活様式の変化から見る住宅トレンド〜 2023年11月13日 編集後記〜住宅業界の中古市場について多角化を考える〜 2023年11月13日 伴走者〜リノベ不動産鎌田氏:リフォーム事業強化を通じて住宅業界の多角化戦略のサポートをしたい〜 2023年10月25日 編集後記〜2030年ZEH化比率100%に向けて早期に準備すべし〜 2023年10月13日 編集後記〜建設業界が直面する雇用問題〜 2023年9月21日 編集後記〜生活様式の変化から見る住宅トレンド〜 2023年8月21日 伴走者〜株式会社SUMUS小林氏:住宅工務店だからこそ出来るまちづくりで圧倒的成果を創出 2023年8月14日 伴走者〜ウィズダムグループ株式会社鬼塚氏:工務店のマーケティングをサポートすることで住宅産業の底上げをしたい〜 2023年7月24日 伴走者〜日本M&Aセンター株式会社:大澤氏〜M&AとIPOを通じて住宅業界の存続・成長戦略をサポートしたい〜 2023年7月14日 編集後記〜USPに基づいた今後の差別化戦略を考える〜 2023年7月14日 伴走者〜iYell株式会社佐野氏:ローン業務を介して建築会社の販売体制をサポートしたい〜 2023年6月14日 編集後記〜外部環境から見る住宅購入層の二極化〜 2023年6月5日 伴走者〜株式会社SUMUS加坂氏:年間1000組を集客する会社がやっている 強者のインスタ広告&LINE広告活用〜 2023年5月11日 編集後記〜事業規模別に建築会社の未来を予測する〜 2023年5月5日 伴走者〜株式会社SUMUS橋本氏:ナビサイト依存の採用から脱却し 自社の強みを活かした”ちょうど良い”採用へ〜 2023年4月17日 編集後記〜リフォーム業界に勝ち筋はあるのか?〜 2023年4月13日 伴走者〜トラストリード江島社長:住宅会社と伴走しつつも自走出来る体制に変えたい〜 2023年2月12日 記事一覧へ